無料占い★本格鑑定

手相鑑定

頭脳線の概要

 頭脳線は図からもわかるように、人さし指の基底線と親指のほぼ中間から、生命線と軽く接しながら手のひらを横切る線です。後天的な運勢が表れやすい右手を中心に観てくださいね。手相は本来、両手を観て判断しなければならないものですが、いきなり「両手を観て」となると、わけがわからなくなる心配があるからです。

 頭脳線はその人の知的能力を判断したり、頭部に関わること、つまり頭部の病気などを観る線です。知的活動が高まったり、低迷したり、あるいは頭部に病気が発生したりということを、この頭脳線が知らせてくれるのです。

 では、どんな頭脳線が良いのかというと、線が力強く、くっきりと刻まれていることが最も大切。長さよりは彫りの深さや色を重視するんですね。頭脳線がくっきりしていて、赤みを帯びたきれいな線なら、すぐれた頭脳の持ち主。精神力も強い人です。

 でも、頭脳線が茶色っぽかったり、黄色っぽかったり、線の幅が広く彫りが浅かったり、あるいは頭脳線が感情線など他の線に比べて弱々しい感じがする場合は、はっきり言って、あまり良くありません。無気力、注意散漫、優柔不断、移り気、頭の回転が良くないといった、少々、困った面が出やすいのです。

 でも、その人自身が自分の弱点を自覚して、将来の設計を立てて、努力を重ねていけば、いつの間にか頭脳線が力強い線に変化することはいくらでもあるのです。もちろん、それだけではなく、運命も幸運な方向へと変わっていきますよ。そういう意味で、とても希望が持てる線であるとも言えますね。

大清水高山

オススメの監修者:大清水高山

サイト:路地裏の的中人情占
人間鑑識であなたの出逢いも、あの人の本心も丸暴き!

今すぐ無料体験

無料占いを探す